不動産のことはLIXILグループ不動産チェーンのERAハウスショップZERO-ONEにご相談ください!

堺市西区・高石市の不動産専門店 ZERO-ONE

地域密着の不動産屋さんです 地域の最新不動産情報・街情報をお届けしていきます!堺市西区のおいしいたのしい街情報などあれば教えてくださいね。こちらでもどんどん掲載していきます!!

2016-04-05から1日間の記事一覧

鬼門 って 

☆ 鬼門 って ☆ 以前、設計から建築までお手伝いさせて頂いた時の事。 平松さん、親から鬼門筋からは不浄のものは外しなさいと言われましたので この間取りを再度検討したいのですが・・・。 それと風水も見ておきたいと思いますっと。 「鬼門」ってご存知で…

新築 と リノベーション住宅 と 中古

☆ 新築 と リノベーション住宅 と 中古 ☆ 最近、こんな質問もたまに頂きます。 平松さん 中古住宅も視野に入れて探してます。 正直、中古の購入が得か?新築購入が得か?迷っています。 じっさいどう思われますか? ... これまた、シンプルにして強烈に悩ま…

自由設計と建売り

☆ 自由設計 建売り ☆ 今新築住宅の購入を考えています。 嫁さんは自由設計がいいというのですが、 私は建売りの方がいろいろいいものが付いていてお得だと思うのですがどちらがお得でしょうか? すっごいシンプルで素直なご質問をほろりとご案内していると頂…

モジュール

☆ モジュール ☆ 平松さん!900モジュール、910モジュールと メーターモジュール!! 設計で言われたのですがなんのことでしょうか? ... お家を設計するときに基本になる長さの事なんですけど わかりにくいですよね。 お家を設計するときは必ず基本に…

取引と引渡し

☆ 取引 と 引渡し ☆ 先日、お客様に「取引」と「引渡し」と一緒の日ですか? 私たちはいつこのお家に引越しできるのですか? というご質問を頂きました。 反省・・・・・。ホントにすいませんでした。 ... 私たちが普通に使う言葉「取引」は銀行で残金などお…