不動産のことはLIXILグループ不動産チェーンのERAハウスショップZERO-ONEにご相談ください!

堺市西区・高石市の不動産専門店 ZERO-ONE

地域密着の不動産屋さんです 地域の最新不動産情報・街情報をお届けしていきます!堺市西区のおいしいたのしい街情報などあれば教えてくださいね。こちらでもどんどん掲載していきます!!

2016-04-10から1日間の記事一覧

抵当権!? 

☆ 抵当権!? ☆ 本などに抵当権などの付いた不動産の購入は控えましょう!と書いてありました。 こちらの中古住宅にはその抵当権が付いているようですがやめたほうがいいのでしょうか? たまにこういうご質問も頂きます。 ... 結論から申しますと、今、付い…

最近の住宅ローン事情(保証料)

☆ 保証料??? ☆ 平松さん!この諸費用の中の仲介手数料とか火災保険料とか わかるんですけどこの銀行に支払う「保証料」ってなんなんですか? 必要なんですか? こちらの質問もたまに頂きます。 確かに考えようによっては訳が分からん費用ですね。 ... 簡…

最近の住宅ローン事情

☆ 事前 と 本審査 ☆ 住宅ローンの事についてもう少し。 最近は住宅ローンの事前審査の承認を取得しないと契約できないという流れが多くなってきています。 なぜか!? けっこう審査で落ちる方が多くなっているからですね。... 契約してローンが通らない場合…

ダンシン!? だんしん!? 団信!?

☆ ダンシン!? だんしん!? ☆ はじめてお家を探されているお客様にすごく素直に質問されることがありました。 「だんしん」ってなんですか? そりゃ初めてお家探しをされた方にはわからないものですよね。 ... 漢字で「団信」となります。 「団信」は略語…

仏 間

☆ 仏 間 ☆ さて今日は「仏間」のお話です。 自由設計する新築住宅もまだまだ多いので知っておいても損はないのだと思います。 私たちが担当するお客様でも仏間の問題で何度も一からプランをやり直すことになった方もおられます。 ... 最近は和室を設けること…