不動産のことはLIXILグループ不動産チェーンのERAハウスショップZERO-ONEにご相談ください!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堺市西区・高石市の不動産専門店 ZERO-ONE

地域密着の不動産屋さんです 地域の最新不動産情報・街情報をお届けしていきます!堺市西区のおいしいたのしい街情報などあれば教えてくださいね。こちらでもどんどん掲載していきます!!

ダンシン!? だんしん!? 団信!?

☆ ダンシン!? だんしん!? 


はじめてお家を探されているお客様にすごく素直に質問されることがありました。

「だんしん」ってなんですか?

そりゃ初めてお家探しをされた方にはわからないものですよね。

 
...

漢字で「団信」となります。

「団信」は略語ですね。

正式には団体信用生命保険と言います。

簡単に生命保険ですね。

 

ここまでのご説明した時に、支払とは別にまた生命保険料が必要なのですか?

とかお金かかるの!?とか入らないとダメなものですか!?とか聞かれることもあります。

銀行の住宅ローンの場合は別に支払う必要はありません!?

詳しく言いますと支払っているお金(返済金額・金利)のなかに

団信の費用が含まれているという言い方が正解なのですね。

ですから別に改めて支払う必要はありません。

この生命保険の役目としてはローンを組んでいる方に

万が一のことがあった時にはその生命保険からローンを全額返済しようということです。

 

んんんんん!!

考えてみてくださいね。

ローンがちゃらになるんです!!

生命保険ですから当然ですが、これってすごいことですよね。

お父さんが死んじゃったら家のローンもちゃら!!

(お父さんとはローンを組んだ方のことですが)

家を買って2年くらいで死んじゃったら!?それでもちゃら!

お話が少し怖い方向ですが、そういうことですね。

賃貸はお父さんに万一のことがあっても、家賃を支払い続けないといけないですよね。

ここが大きな大きな違いです。

住宅を購入してローンを組むということは、

生命保険に加入しながら資産の形成もできるというすばらしい効果があるのですね。

このことを知っていれば家の購入も悪いものではないでしょ!

最近はこういう背景を受けて住宅ローンの団信やその他の保障についてもすばらしく充実してきています。

3代疾病・八代疾病つきの団信やら地震災害時の補償やら内容は銀行によっても様々です。

最近ではこの保険の内容の違いで金融機関を選ぶお客様もいるぐらいですからね。

健康なときはもちろん支払うのですがそれでも支払が終われば

その土地建物は自分たちの資産になるのですね。

 

 

住宅ローンというこの仕組みは金利の安い現在では特に活用していただきたいものですね。

こういう住宅ローンの仕組みを知っていれば大きな金額の住宅ローンを組むのが怖い!!

って言う方も少しは怖さがなくなるのではないでしょうか?

今日は団信というところから住宅ローンについてお話してみました。

ちなみにこの三井住友銀行さんのクロスサポートはかなりの人気なのだそうですよ!!

 
 
いつも提案型の営業を心がけておりますので
しつこい営業はいたしません。
お客様のペースでお家探しをサポート致します!!
-------------------◇
ZERO-ONEのホームページをご覧いただきありがとうございます!
お問い合わせ・ご来店の際に『ホームページを見た』と言っていただいた
お客様限定でオリジナルグッズのプレゼントを行っています!
是非お気軽にスタッフにお声がけください♪
-------------------◇
堺市西区 高石市の不動産!
買い取り・仲介 お任せください!
 
一棟収益不動産、売りビル、売り一棟マンションなどの
買取り・売買も得意です。
 
お気軽にご相談くださいね。
ただ今、堺市西区高石市の買い取り強化中!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
            株式会社ZERO-ONE
┼     担当 平松
┼┼     TEL: 072-261-0101
┼┼┼    MAIL: shop@z-one.co.jp
┼┼┼┼   URL:http://www.z-one.co.jp/
┼┼┼┼┼ 
┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ~いい家選ぶ、ZERO-ONEです~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━