不動産のことはLIXILグループ不動産チェーンのERAハウスショップZERO-ONEにご相談ください!

堺市西区・高石市の不動産専門店 ZERO-ONE

地域密着の不動産屋さんです 地域の最新不動産情報・街情報をお届けしていきます!堺市西区のおいしいたのしい街情報などあれば教えてくださいね。こちらでもどんどん掲載していきます!!

家を売りたい時 査定金額は?

 査定金額 

 

平松さん、この前査定して頂いたお家ですがやっぱり売却お願いできますか!?と売りのご依頼頂きました。ありがたいお話です。
結局、当社でご成約までお手伝いさせて頂きました。

 

そのお取引の席でのお話。...
平松さんところの査定金額が400万円ほど低かったんです。
大手さんもだいたい400~650万円ほど低かったんです。
お値段が全然違ったので最初は他の業者さんにお任せしました。でもまったく売れませんし、案内もしてくれないし、電話があれば値段を下げろとばかり言われるんです。
査定をお願いしてこの金額なら何とかなるでしょう!って言われたのでお任せしたのに、結局いくらにしたら売れるんですか!?って聞いたら400万円位下げたら!って言うんですよ。
おかしいと思いません!?
だったら最初からその査定金額で出してくれたらいいじゃないですか!?だからその業者さんは今回お断りしたんです。
何でこんなに金額の違う査定書を出されるんでしょうか?
というご質問です。

 

んんんん・・・・・・・・。
まだそんな営業をしている業者もあるんだということしか言いようがないのですが・・・・・・。
誰しも100万円でも50万円でも高く売りたい!!と思うのは心情ですよね。
安いと思う査定を出されると腹も立ちますよね。
高く査定されたら任せたくなりますよね。
そこで売り依頼を1件Get!!
あとは売れる価格までどうやって下げていくか!!
ここでうまい下手の手腕がでます。
上手な人は信頼関係をきっちり作りながら下げさせます。
下手な人は下げろ下げろの一点張りしかできません。
うまい下手の問題ではないのですが。
こういう欺くやり方も昔はあったのですが、あまり今は流行りませんね。
一部の業者ではまだやっているのですね。
あくまで一部の業者と付け加えます。

 

今のお客様は賢いです。買う方はすごく研究もし、相場もインターネットで調べています。
そんな極端に高い物には飛びつきません。
査定をされる場合はインターネットやチラシなどで自分たちならこのお家にいくらの査定金額をだすだろうか?と一度検討してみて、
====>> ここがポイントです。
一社ではなく、
複数の業者に査定を出してみるといいでしょう!!

 

その中で自分たちが思う金額に一番近い査定金額を出した業者に任せてみると納得したお取引ができるのではないでしょうか?

 

 

ご不明な点があればお気軽にご相談くださいね。

 

いつも提案型の営業を心がけておりますので
しつこい営業はいたしません。
お客様のペースでお家探しをサポート致します!!
-------------------◇
ZERO-ONEのホームページをご覧いただきありがとうございます!
お問い合わせ・ご来店の際に『ホームページを見た』と言っていただいた
お客様限定でオリジナルグッズのプレゼントを行っています!
是非お気軽にスタッフにお声がけください♪
-------------------◇
堺市西区 高石市の不動産!
買い取り・仲介 お任せください!
 
一棟収益不動産、売りビル、売り一棟マンションなどの
買取り・売買も得意です。
 
お気軽にご相談くださいね。
ただ今、堺市西区高石市の買い取り強化中!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
            株式会社ZERO-ONE
┼     担当 平松
┼┼     TEL: 072-261-0101
┼┼┼    MAIL: shop@z-one.co.jp
┼┼┼┼   URL: http://www.z-one.co.jp/
┼┼┼┼┼ 
┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ~いい家選ぶ、ZERO-ONEです~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━