不動産のことはLIXILグループ不動産チェーンのERAハウスショップZERO-ONEにご相談ください!

堺市西区・高石市の不動産専門店 ZERO-ONE

地域密着の不動産屋さんです 地域の最新不動産情報・街情報をお届けしていきます!堺市西区のおいしいたのしい街情報などあれば教えてくださいね。こちらでもどんどん掲載していきます!!

どうしたらお家買えますか(補足!?)

先日の「どうしたらお家買えますか!?」ではご契約までご説明しました。

が、こんな質問がありました。
 
お金は契約の時に全額払うのですか? という質問でした。
そうですよね。
はじめて不動産を購入する方にはどのタイミングでお金を支払うのか
などはわかりにくいものですよね。
お金のお支払時期、金額も事前に確認の上、
契約書に記載されているのが普通です。
 
順番にご説明しますと・・・・。
最初に契約の時にお支払するのが
「手付金」ですよね。
だいたい物件価格の10%以内の金額を収めるのが普通です。
 
※この時点で諸費用の仲介手数料の半額を請求される
場合もありますからこちらも準備が必要です。
 
 
 
その次に契約内容にもよりますが
「中間金」として手付金の数日後から数か月後に
お支払が必要な場合もありますよね。
こちらも金額はばらばらですが、
物件価格の10%~30%以内でしょうか。
 
最後に「決済金」(残金)
残りの全額お金を支払ったわけですから、
所有権がこの時点で買主に移転されますね。
この決済金(残金)は住宅ローンが買主の口座に
入金されてから支払う場合がほとんどですよね。
※この時点で諸費用が必要になりますよ。
登記費用だとか、火災保険費用だとかを
司法書士や銀行に支払うことになります。
 
 
といったようなタイミングでお支払いをすることになります。
 
不明な点があればお気軽にZERO-ONEまでお問合せくださいね。
 
買取り不動産 売却希望不動産 募集中です
堺市西区 不動産」 検索順位第一位!
インターネットに強い不動産会社
鳳駅前 ERAハウスショップZERO-ONEまで
お気軽にお問合せくださいね
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
            株式会社ZERO-ONE
┼     担当 平松
┼┼     TEL: 072-261-0101
┼┼┼    MAIL: shop@z-one.co.jp
┼┼┼┼   URL: http://www.z-one.co.jp/
┼┼┼┼┼ 
┷┷┷┷┷┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ~いい家選ぶ、ZERO-ONEです~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━