不動産のことはLIXILグループ不動産チェーンのERAハウスショップZERO-ONEにご相談ください!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堺市西区・高石市の不動産専門店 ZERO-ONE

地域密着の不動産屋さんです 地域の最新不動産情報・街情報をお届けしていきます!堺市西区のおいしいたのしい街情報などあれば教えてくださいね。こちらでもどんどん掲載していきます!!

どうしたらお家買えますか(2)

先日のところでは契約まですすみましたね。
契約が出来れば、あとは自分たちの不動産にするための
手続きが残っているだけですね。
 
その前に!!
まず契約後は住宅ローンの正式内定を取得しておきましょう!!
4) 正式申し込み書類記入の上、申込みをします。

 
どうやって!
ここも私たち不動産会社を通して金融機関へ申し込みます。
買主は必要書類をそろえて申し込み用紙に記入します。
金融機関の窓口でしたり、不動産会社へ銀行担当者が来て
一緒に記入する場合も多いです。
正式書類を金融機関へ提出します。
その後、イレギラーがなければ正式内定取得となります。
(事前審査でOK出ているわけですからね)
この時が私たちもお客様も一番ホッ!とするタイミングですね。
 
ちょっとしたツボ
事前審査で承認、正式申し込みでNG!!
 
こういう結果が一番つらいですね。
私たちも買主さんも売主さんも!!
どういう時に起こるのか。
普通に考えれば
提出した書類内容と証拠書類(公的書類等々)と異なる
事由が出てきた場合ですね。
 
それともう一点!
こちらがツボですが・・・。
健康状態が良くない場合。
 
どういうことか!?
正式申し込み時、事前ではない健康診断のアンケートがあります。
団体信用生命保険(団信)に加入するためのものです。
その時に、大病を患ったことがあったり、持病があったり、
手術を近年受けていたり、健康状態が良くない場合、
団信に加入できない場合があります。
団信加入できない=承認がおりません。

健康状態がよくかったり、
持病がある方は不動産の購入に
大きくかかわる場合がございますので
必ず、事前審査の時までに担当する営業に伝えておくようにしましょう。
 
先に伝えていれば違う手段で住宅ローンを問題なく通せたのに!!
という悔いが残る場合もありますからね。
 
契約も終わり、正式な銀行への借入れ申し込みが終了し、
正式な内定の取得もできました。
ここからは不動産を所有するための手続きに入ります。
 
ちょっと正式申し込みで長くなったので
ここから先はまた後日にしますね。
知っていれば不安もなく、今、自分がやっていることの意味が
わかるので、安心してお取引まですすめますよね。
--------------------------
 
堺市西区の不動産の事ならZERO-ONEにお任せください。
周辺施設や環境、学校のことなど
地域に住んでいるスタッフだからこそわかる情報をお伝えできるのが当社の強みです。
 
いつも提案型の営業を心がけておりますので
しつこい営業はいたしません。
お客様のペースでお家探しをサポート致します!!
 
当社は大きな金額が動く不動産のお取引を安心して終えることができますように
最後の最後まできちんとサポートできる会社です。
ぜひご活用くださいませ。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
            株式会社ZERO-ONE
┼     担当 平松
┼┼     TEL: 072-261-0101
┼┼┼    MAIL: shop@z-one.co.jp
┼┼┼┼   URL: http://www.z-one.co.jp/
┼┼┼┼┼ 
┷┷┷┷┷┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ~いい家選ぶ、ZERO-ONEです~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━