不動産のことはLIXILグループ不動産チェーンのERAハウスショップZERO-ONEにご相談ください!

堺市西区・高石市の不動産専門店 ZERO-ONE

地域密着の不動産屋さんです 地域の最新不動産情報・街情報をお届けしていきます!堺市西区のおいしいたのしい街情報などあれば教えてくださいね。こちらでもどんどん掲載していきます!!

リボ払い!?

さてさて、今日はこんなご質問がありました。

住宅ローンの事前審査書類を記入して数時間後、

お電話が!!平松さん!実は・・・・・。

「だいたいこの時点で私たちは検討つくんですけどね」

私、嫁さんに黙ってカードもってまして・・・・。

ゴルフとかの接待とかけっこう使ってるんです!!そのカード。

大丈夫かな?

嫁さんには黙っといてほしいねんけど・・・・。

声が小さくなっていくご主人さんがかわいそうになるときがあります。

★ ポイントです。★

クレジットカードは何も持ってないより

もっている方がまだいい時もあります。

肝心なのが使い方です。

ご注意ですが

リボ払いを大きな金額で使わないようにしましょう!!

キャッシングは極力使用をさけましょう!!

もちろん延滞はしないこと、繰り返さないことが必須です。

このリボ払いは銀行にしてみると車の購入時の分割払いと

 

同じ見方をされます。

住宅ローンの返済比率に入れて計算されちゃいます。

延滞記録などが無ければ基本的には住宅ローンの審査は

すすんでいきますが・・・・・。

このリボ払いなどが返済比率に計算されてしまい、

借りたい金額が借りれない場合があります。

そうなると「必ず!なんで!!なんで!!なんで!!」

となるのが奥様です。

だって一番お家をほしいという思いが強い方ですから。

最近、注意が必要なのが携帯電話!!

携帯も知らず知らずに分割払いになっていますよね。

ゆとりのある資金計画ならまだ大丈夫なのですが・・。

返済比率がいっぱいいっぱいの場合はやっぱり注意です。

基本的には(ポイント)お家のローンを組もうと思うときは

できるだけ金額のはるお買い物は避けるようにするのが大切ですよ。

購入が終わって、決済が終わってしまえばまた購入できるわけですから。

少しの時間、辛抱するのが最大のコツです。

それでは今日はこのへんで!!

あっ!さっきのカードのご主人はリボ払いの金額が少なくて

一括払いが多かったので助かりました!!

セーーーフ!!

住宅ローンのこともお気軽にZERO-ONEまで

ご相談くださいね。

★ 注意 ★ 

住宅ローンで借金を消したい!!とか言われて

来店される方が年に何人かおられますが当社ではそのような

ことはしていませんのであらかじめご了承くださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
            株式会社ZERO-ONE
┼     担当 平松
┼┼     TEL: 072-261-0101
┼┼┼    MAIL: shop@z-one.co.jp
┼┼┼┼   URL: http://www.z-one.co.jp/
┼┼┼┼┼ 
┷┷┷┷┷┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ~いい家選ぶ、ZERO-ONEです~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━