不動産のことはLIXILグループ不動産チェーンのERAハウスショップZERO-ONEにご相談ください!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堺市西区・高石市の不動産専門店 ZERO-ONE

地域密着の不動産屋さんです 地域の最新不動産情報・街情報をお届けしていきます!堺市西区のおいしいたのしい街情報などあれば教えてくださいね。こちらでもどんどん掲載していきます!!

住宅ローン(自営業者の方の場合)

さて、よく耳にする自営業者の方の住宅ローンについて

ちょっと書いてみようかと思います。

一般的には経営者・自営業者の方の住宅ローンは融資承認を取りにくい!!

と言われていますね。

確かにその通りで承認を取りにくいものです。

なぜか??!!

税金対策のために申告を抑えているから!!

と思われている方がほとんどですね。

でも貸す側の銀行もそんなことは百も承知なのです!!

ここで銀行の考え方。

(一番)=申告額を正直に申告していない=納税義務を果たしていない!

=そんな方にお金を貸すことはできるだけ避けたい。=

正直に申告して納税義務を果たした方なら融資はしたい。

(二番)=申告額を正直に申告していない=★自営業者なら当然だろう!

=実質はどうなっているのか!?が大切じゃないか!?

=本当のお金の流れをみて融資の判断をしてもいいのでは??

というような2通りの考えが存在するのも事実です。

大手銀行や中堅銀行の真似をしていたら住宅ローンの相談など

来ないのだから多少のリスクはあっても実質的な経営内容で

融資してもいいのではないか!!?

そうなんですよね。

そういう銀行さんがあるんです。

ですから、無理だと決めつけず、悩まず、

とりあえずはご相談いただくことが大切です。

ただし、借金がある方でそれも住宅ローンに含めて借りたいとか

どこで聞いたか住宅ローンで借金が消せるように思っている方は

今の時代、そんなことはできませんので諦めて下さいね。

それと大きな要因のひとつはこの景気対策!!

景気をよくするために今、銀行さんは多少のリスクは背負ってでも

ドンドン貸し出しなさい!!というようなご指示が出ているとかいないとか。

自営業者の方が住宅ローンでを含めて融資の申し込みをするには

今がいいタイミングのような気がしますね。

お気軽にご相談下さいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
            株式会社ZERO-ONE
┼     担当 平松
┼┼     TEL: 072-261-0101
┼┼┼    MAIL: shop@z-one.co.jp
┼┼┼┼   URL: http://www.z-one.co.jp/
┼┼┼┼┼ 
┷┷┷┷┷┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ~いい家選ぶ、ZERO-ONEです~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━