不動産のことはLIXILグループ不動産チェーンのERAハウスショップZERO-ONEにご相談ください!

堺市西区・高石市の不動産専門店 ZERO-ONE

地域密着の不動産屋さんです 地域の最新不動産情報・街情報をお届けしていきます!堺市西区のおいしいたのしい街情報などあれば教えてくださいね。こちらでもどんどん掲載していきます!!

不動産の購入にどれだけ時間がかかるのか!?

先日、おもしろいご質問を頂きました。

 
なるほど!!と思いました。
 
ご主人さんがすごくキャリアの方で忙しく、
 
奥さまもお忙しく、時間がなかなかないのだそうです。
 
しかしこれ以上、狭い賃貸住宅に住むこともできないだろう
 
と思い不動産の購入を決めたそうです。
 
ご主人さん曰く、
 
「どれくらいの期間、平松さんと付き合えば終わりますかね?」
 
最初は何の事かと思いました。
「家探しの条件は伝えましたよね。今から住むまでどれくらいでかかるのか?」
 
というシビアなご質問でした。
 
わたしもどうお答えしていいのやら・・・・。
 
お客様の気に入った物件が見つかってから早くて半月程度」とお伝えしました。
 
そんなに!!って表情をされていました。
 
どうしても不動産の場合、この気に入る物件、条件に見合う物件がでてくれば、
 
必要書類などの準備、住宅ローンの申し込み、契約、本申し込み、
 
金銭消費貸借契約、お取引など順番に進めていきますので先回りできないんですよね。
 
たいていのお客様の場合、この気に入る、条件に見合う物件に
 
出会うまでに時間がかかる場合がほとんどなんですが。
 
いい物件に出会えるまでの時間が早い人で1日。
 
長い方で5年くらいの方もいますよね。
 
さて、こちらのご主人は!?
実ははじめてお会いしてから半月でご入居までして頂きました!!
 
正直、最高記録!!
 
不動産の購入にどれだけ時間がかかるのか!?
 
ツボこれといった物件にであえてから・・・・・半月!!」でした。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
            株式会社ZERO-ONE
┼     担当 平松
┼┼     TEL: 072-261-0101
┼┼┼    MAIL: shop@z-one.co.jp
┼┼┼┼   URL: http://www.z-one.co.jp/
┼┼┼┼┼ 
┷┷┷┷┷┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ~いい家選ぶ、ZERO-ONEです~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━