不動産のことはLIXILグループ不動産チェーンのERAハウスショップZERO-ONEにご相談ください!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堺市西区・高石市の不動産専門店 ZERO-ONE

地域密着の不動産屋さんです 地域の最新不動産情報・街情報をお届けしていきます!堺市西区のおいしいたのしい街情報などあれば教えてくださいね。こちらでもどんどん掲載していきます!!

お家買うとき、火災保険は?

☆ 火災保険 ☆

 

ちょっと教えてほしいのですが先日出して頂いた諸費用の

火災保険のお見積りが他の業者さんから頂いたものと20万円以上安いのですが何が違うのですか?

こんな安い保険で大丈夫なんでしょうか?

こんなご質問頂きました。

...
まず、火災保険はその保険会社によって保証内容やプランがいろいろあって金額も違います。
 
プランは本当に組み合わせによって何通りもあります。
いろいろな保証が付けばつくほどお値段は跳ね上がるというのはこれはどこの保険会社でも同じです。
今回の20万円以上というのは他の業者さんは最大MAXの保証をして
88万円の金額を出していましたがそこまでの保証は不要だと思いますし
今回購入予定の物件はオール電化住宅なので割引率も大きくなってお安くなっています。
但し、保証内容をご確認頂いてご家族に必要なもの不必要なものをきちんとみて保険を決めていく必要はございます。
また、お見積りでは35年の一括支払いの長期割引を使っていますが年払いなども利用できます。
最近ではインターネットの見積もりで安く加入できるものも増えていますね。
活用すべきだと思います。
私どもも火災保険の代理店登録をしておりますのでお見積りをお出しできるわけですね。

要は、この火災保険!!!

お見積りや商品の決定はお取引までにする必要があります。

お取引当日に買主名義の不動産となるわけですから、なにかあれば大変ですものね。

ただ商品決定にはけっこう時間がかかります。

お取引の準備、引越しの準備などなど重なるこの時期、忙しくてそんな暇がないかもしれません。

ちょっとしたことですが、事前に知っていて、自分たちで事前に動くことができれば火災保険もじっくり検討することができるんですね。 

不動産のお取引を納得できるかたちで終えるためのひとつのコツのご紹介でした。

 

ご不明な点があればお気軽にご相談くださいね。

 

いつも提案型の営業を心がけておりますので
しつこい営業はいたしません。
お客様のペースでお家探しをサポート致します!!
-------------------◇
ZERO-ONEのホームページをご覧いただきありがとうございます!
お問い合わせ・ご来店の際に『ホームページを見た』と言っていただいた
お客様限定でオリジナルグッズのプレゼントを行っています!
是非お気軽にスタッフにお声がけください♪
-------------------◇
堺市西区 高石市の不動産!
買い取り・仲介 お任せください!
一棟収益不動産、売りビル、売り一棟マンションなどの
買取り・売買も得意です。
お気軽にご相談くださいね。
ただ今、堺市西区高石市の買い取り強化中!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
            株式会社ZERO-ONE
┼     担当 平松
┼┼     TEL: 072-261-0101
┼┼┼    MAIL: shop@z-one.co.jp
┼┼┼┼   URL:http://www.z-one.co.jp/
┼┼┼┼┼ 
┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ~いい家選ぶ、ZERO-ONEです~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━