不動産のことはLIXILグループ不動産チェーンのERAハウスショップZERO-ONEにご相談ください!

堺市西区・高石市の不動産専門店 ZERO-ONE

地域密着の不動産屋さんです 地域の最新不動産情報・街情報をお届けしていきます!堺市西区のおいしいたのしい街情報などあれば教えてくださいね。こちらでもどんどん掲載していきます!!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お家を買うのって・・どうしたらいいの?

「この不動産を購入したいと思います。まず何をすればいいんですか!?」 ありがたいお電話です。 でも考えてみれば、なるほどのご質問ですよね。 普通は商品をレジに持って行ったり、 通販ならクレジットで購入したりして その場で決済するのが普通ですね。…

商売繁盛の不動産

商売にむく不動産について教えてください!! どんな場所で商売したら流行りますか!? どんな立地がいいでしょうか? どんな建物、室内デザイン、にすればいいでしょうか? 正直、今の時代、わかりません!!!!(笑) 昔でいえば、ロードサイド。 人が集…

格安の新築って!? 

☆ 格安の新築って!? ☆ 新築を買おうかと嫁と話して最近見て回ってるんですけどね。みんなどれもこれも全部おなじ家に見えるんですけどそう感じるのは私たちだけでしょうか?不動産業者さんに案内してもらうとほとんど同じような新築見せられて夢がなくなり…

家を売りたい時 査定金額は?

☆ 査定金額 ☆ 平松さん、この前査定して頂いたお家ですがやっぱり売却お願いできますか!?と売りのご依頼頂きました。ありがたいお話です。 結局、当社でご成約までお手伝いさせて頂きました。 そのお取引の席でのお話。...平松さんところの査定金額が40…

最近の住宅ローン事情(借入れ可能!? )

☆ 借入れ可能!? ☆ マンション見学したいんです!!お電話頂きました。ご見学しながらお話をいろいろ伺います。転職して3ケ月なんですけどお家買えますか!?などなど・・・・・。 ... そうなんです。住宅ローンには審査があります。また、他のローンのよう…

最近の住宅ローン事情(借入れ可能!? )

☆ 借入れ可能!? ☆ マンション見学したいんです!!お電話頂きました。ご見学しながらお話をいろいろ伺います。転職して3ケ月なんですけどお家買えますか!?などなど・・・・・。 ... そうなんです。住宅ローンには審査があります。また、他のローンのよう…

最近の住宅ローン事情(ローン事務手数料)

☆ ローン事務手数料 ☆ メールでこんなご質問頂きました! 不動産屋さんにお支払するローン事務手数料ってなんですか? 仲介手数料とは別にお支払するようになっていましたが。 先の不動産屋さんでは25万円と記載されていました。...ZERO-ONEさんで…

お家買うとき、火災保険は?

☆ 火災保険 ☆ ちょっと教えてほしいのですが先日出して頂いた諸費用の 火災保険のお見積りが他の業者さんから頂いたものと20万円以上安いのですが何が違うのですか? こんな安い保険で大丈夫なんでしょうか? こんなご質問頂きました。 ... まず、火災保険…

お家を買うとき、(手付金? 申込金?)

☆ 手付金? 申込金? ☆ 値段交渉するなら手付金入れろ!! とばかり言われるんで嫌になったんです!前の不動産業者さん! いきなり手付金なんて入れれないでしょ!? どう思います!?って最近ご来店のお客様のことばです。 ... まだそんな営業している会社…

抵当権!? 

☆ 抵当権!? ☆ 本などに抵当権などの付いた不動産の購入は控えましょう!と書いてありました。 こちらの中古住宅にはその抵当権が付いているようですがやめたほうがいいのでしょうか? たまにこういうご質問も頂きます。 ... 結論から申しますと、今、付い…

最近の住宅ローン事情(保証料)

☆ 保証料??? ☆ 平松さん!この諸費用の中の仲介手数料とか火災保険料とか わかるんですけどこの銀行に支払う「保証料」ってなんなんですか? 必要なんですか? こちらの質問もたまに頂きます。 確かに考えようによっては訳が分からん費用ですね。 ... 簡…

最近の住宅ローン事情

☆ 事前 と 本審査 ☆ 住宅ローンの事についてもう少し。 最近は住宅ローンの事前審査の承認を取得しないと契約できないという流れが多くなってきています。 なぜか!? けっこう審査で落ちる方が多くなっているからですね。... 契約してローンが通らない場合…

ダンシン!? だんしん!? 団信!?

☆ ダンシン!? だんしん!? ☆ はじめてお家を探されているお客様にすごく素直に質問されることがありました。 「だんしん」ってなんですか? そりゃ初めてお家探しをされた方にはわからないものですよね。 ... 漢字で「団信」となります。 「団信」は略語…

仏 間

☆ 仏 間 ☆ さて今日は「仏間」のお話です。 自由設計する新築住宅もまだまだ多いので知っておいても損はないのだと思います。 私たちが担当するお客様でも仏間の問題で何度も一からプランをやり直すことになった方もおられます。 ... 最近は和室を設けること…

鬼門 って 

☆ 鬼門 って ☆ 以前、設計から建築までお手伝いさせて頂いた時の事。 平松さん、親から鬼門筋からは不浄のものは外しなさいと言われましたので この間取りを再度検討したいのですが・・・。 それと風水も見ておきたいと思いますっと。 「鬼門」ってご存知で…

新築 と リノベーション住宅 と 中古

☆ 新築 と リノベーション住宅 と 中古 ☆ 最近、こんな質問もたまに頂きます。 平松さん 中古住宅も視野に入れて探してます。 正直、中古の購入が得か?新築購入が得か?迷っています。 じっさいどう思われますか? ... これまた、シンプルにして強烈に悩ま…

自由設計と建売り

☆ 自由設計 建売り ☆ 今新築住宅の購入を考えています。 嫁さんは自由設計がいいというのですが、 私は建売りの方がいろいろいいものが付いていてお得だと思うのですがどちらがお得でしょうか? すっごいシンプルで素直なご質問をほろりとご案内していると頂…

モジュール

☆ モジュール ☆ 平松さん!900モジュール、910モジュールと メーターモジュール!! 設計で言われたのですがなんのことでしょうか? ... お家を設計するときに基本になる長さの事なんですけど わかりにくいですよね。 お家を設計するときは必ず基本に…

取引と引渡し

☆ 取引 と 引渡し ☆ 先日、お客様に「取引」と「引渡し」と一緒の日ですか? 私たちはいつこのお家に引越しできるのですか? というご質問を頂きました。 反省・・・・・。ホントにすいませんでした。 ... 私たちが普通に使う言葉「取引」は銀行で残金などお…