不動産のことはLIXILグループ不動産チェーンのERAハウスショップZERO-ONEにご相談ください!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堺市西区・高石市の不動産専門店 ZERO-ONE

地域密着の不動産屋さんです 地域の最新不動産情報・街情報をお届けしていきます!堺市西区のおいしいたのしい街情報などあれば教えてくださいね。こちらでもどんどん掲載していきます!!

ネット銀行で住宅ローンを組みたいのですが・・・

さてさて、本日も不動産事情を踏まえたツボのお話でございます。

こういうご質問がございました。

「ネット銀行で住宅ローンを組みたいのですが、

他の不動産屋さんではネット銀行ではこの物件は購入できない、と

言われました。平松さんところもおなじですか!?」

なるほど・・・・。

良くあるお話ですね。

よくあるんですね。これ。

簡単に言っちゃうとですね・・・・・・・・・。

不動産屋さんの都合ですかね。

購入したいと思う物件を業者が商談中にできない!!

という裏事情があります。

業者が取り扱う金融機関の住宅ローンはだいたい2日程度で

事前申し込みの承認が下りてきます。

早いでしょ!

この間なら何とか物件は商談中にしておいてもらえるわけです。

他の業者が横からお客様を付けても2番手扱いになります。

契約にこぎつけるわけです。

ネット銀行の場合、これがそうはいかない。

事前の承認取得まで時間がかかるわけです。

また、そのネット銀行の住宅ローンに業者がタッチできないので

状況を把握できないということもあります。

時間がかかるのであればもちろん商談中として物件は止めることはできない。

他の業者に横から客付けされる場合もあるわけです。

だからネット銀行はダメと言ってしまうわけです。

実際はダメじゃないですよ。

ZERO-ONEではこうしています。

まず、事前の申し込みは一般の金融機関でして頂きます。

そのうえでご自分でネット銀行のお手続きを進めて頂きます。

(ネット銀行の場合、ほとんどが契約者本人としか話はしませんから)

一般の金融機関で事前の承認を取得して、お話は進めておきます。

最終的にネット銀行の承認が取れた時点で一般金融機関と切り替えます。

(金融機関の担当者には申し訳ないので最初から事情はお話しておきますが)

そうすれば決済までにネット銀行に切り替えができます。

ネット銀行の需要が増えてきていますので我々も十分対応策も

考えておかないといけないわけですね。

ネット銀行をご利用される場合はその不動産業者にも

事前に伝えておくといいですよ。

人によってはきちんと対応してくれますので。

ちょっとした不動産のツボでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
            株式会社ZERO-ONE
┼     担当 平松
┼┼     TEL: 072-261-0101
┼┼┼    MAIL: shop@z-one.co.jp
┼┼┼┼   URL: http://www.z-one.co.jp/
┼┼┼┼┼ 
┷┷┷┷┷┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ~いい家選ぶ、ZERO-ONEです~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━