不動産のことはLIXILグループ不動産チェーンのERAハウスショップZERO-ONEにご相談ください!

堺市西区・高石市の不動産専門店 ZERO-ONE

地域密着の不動産屋さんです 地域の最新不動産情報・街情報をお届けしていきます!堺市西区のおいしいたのしい街情報などあれば教えてくださいね。こちらでもどんどん掲載していきます!!

仲介手数料!?(家を売るとき・家を買うとき)

 

 

ZERO-ONE 日記

堺市西区 高石市 不動産専門店
LIXIL不動産チェーン
ERAハウスショップZERO-ONEです

 
 
 
 

仲介手数料!? (家を売るとき・家を買うき)

2016年07月31日 16時09分54秒 | 不動産のつぼ

手厳しいご質問を頂きました!

 
平松さん!仲介手数料ってなんで3%+6万円×消費税って

どこに行っても言われるんですかね???
 
実は私の親がもっている不動産を売って頂きたいのです。
 
それで隣の方がすでに買いたいとおっしゃっているのです。
 
こんな簡単な場合でも大手さんには
 
仲介手数料は引けないと言われました!!

ZERO-ONEさんでも「仲介手数料は最高額」
 
全額お支払いしないといけないのですか??
 
よくわからないこの仲介手数料の規定が
 
どうも納得しかねるのですが・・・。
 
おっしゃる通りですね。
 
仲介の世界では、こちらは禁断の聖域とされてきたものでございます!!
 
簡単な仲介ではラッキー!!時間のかかる仲介では当然!!のように。
 
でも最近ではこの聖域に疑問を投げかけている会社も少なくありません。
 
私どもでもその仲介において、手数料割引サービスを検討、実現に向けて
 
商品化の最中であります。
 
実はすでに試験的にでも始めておりますが・・・。
 
この仲介手数料というのはあくまで「最高額の金額」が決められている
 
だけでして、実は自分たちの身内や知人の場合などは経費しかもらわな
 
かったりしているわけですよね。
 
もっというと、今回のようなお客様のように売却も購入も決まった状態
 
の方もたまにおられます。
 
そういう方と、5年ごしでご案内し続けて、
 
ようやく成約頂く方もおられます。
 
仲介手数料はそれでも同じなのでしょうか?
 
そうですね・・・いままででしたら同じです。
 
サービス業的にこれっておかしくないでしょうか?
 
疑問に感じて当然ですよね。
 
これからはいろいろなサービスを展開してくる業者さんも
 
当然ながら増えてくるでしょう。

 
適用させていただき気持ちよくお取引をして頂きました。
 
10月にお取引頂くお医者様にも同様のサービスで割引を適用
 
させて頂きました。

ご納得して仲介の手数料をお支払して頂けますように
 
もっともっと考えて形にしていきたいですね。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
            株式会社ZERO-ONE
┼     担当 平松
┼┼     TEL: 072-261-0101
┼┼┼    MAIL: shop@z-one.co.jp
┼┼┼┼   URL: http://www.z-one.co.jp/
┼┼┼┼┼ 
┷┷┷┷┷┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ~いい家選ぶ、ZERO-ONEです~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━