不動産のことはLIXILグループ不動産チェーンのERAハウスショップZERO-ONEにご相談ください!
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

堺市西区・高石市の不動産専門店 ZERO-ONE

地域密着の不動産屋さんです 地域の最新不動産情報・街情報をお届けしていきます!堺市西区のおいしいたのしい街情報などあれば教えてくださいね。こちらでもどんどん掲載していきます!!

家を買うとき どうやって探すのですか?

昨日のお客様からこんなご質問でした。

不動産ってどうやって探していけばいいのですか?

すっごいシンプルなご質問ですがすっごい答えにくいような、

 
簡単なような・・・。

どうやって探すのか??というご質問のあるかたは

おおよそ自分たちの買いたいお家が決まっていない事が多いですね。
 
まずはご予算から決まっていなければ探しようがありません。
 
1)いくらの物件でいくらの月々のお支払いになるか!?
 
2)自己資金はどれくらいか!?
 
3)税込年収から住宅ローンの借り入れ可能額はいくらか!?
 
4)自分たちの支払える金額はいくらか!?
上記4点くらいから自分たちの予算が見えてきます。
 
予算がおおよそ決まって初めて物件が探せますよね。
 
この予算決め(資金計画)は不動産会社に相談するのが
 
一番かもしれません。
 
最近では銀行のホームページ等でも可能ですが意外と
 
大まかな数字しかでないことが多いですね。
 
さてその次は、ほしい地域はどこですか?です。
どこでもいいという方や、例えば堺市全域など、探す範囲の広い方は
 
まだ必要性がなく、ただ何となく探しているような方が多いですね。
 
この小学校区で探している!実家のそばで探している!
 
なになに駅の駅徒歩10分以内で探している!
 
こういう利便性のある場所で!
 
とか具体的な探す範囲を決めていきましょう。
 
さてさて、探すお家の「予算」と「範囲」が決まれば、
 
探している地域に、探している予算で、探している間取りが
 
見つかれば購入できるはずです。
今はインターネットの普及でだいたいの情報が掲載され、
お客様ご自身でも比較検討できる時代になってきました。
 
紹介されたお家が探している地域で、予算で、いいものか
 
どうかも簡単にわかるような時代です。
 
あとは合格点が出ていれば購入できますよね。
 
満点のお家を探すのは、はなかなか難しいということは
 
お客様のほとんどが理解されているようですから。
 
「どうやって探すか?」ですが、
 
予算を決め、探す地域を決めて、
 
それからはインターネット・情報誌・新聞の折り込みなどから
 
情報収集をして、見たいお家を絞り込んで
 
ご見学に来られる方が最近では多くなっていますね。
 
当社でもそういうお客様が一番ご納得して
 
成約頂いているケースが多いですね。
 
 
参考にして頂ければ幸いです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
            株式会社ZERO-ONE
┼     担当 平松
┼┼     TEL: 072-261-0101
┼┼┼    MAIL: shop@z-one.co.jp
┼┼┼┼   URL: http://www.z-one.co.jp/
┼┼┼┼┼ 
┷┷┷┷┷┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ~いい家選ぶ、ZERO-ONEです~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━